<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 28日
春のおでかけ
a0275576_1445924.jpg


a0275576_145525.jpg


a0275576_145846.jpg



委託でお世話になっているCherishさんでのイベント、明日からです。

a0275576_14152298.png



「春のおでかけ vol.5」

2013年5月29日(水)~6月1日(土)
10:30~15:30
(*5月31日(金)6月1日(土)フリーマーケット開催)


画像1番下のマスタードのボートショルダーだけ大きめサイズになっていて
こちらのみ底に芯と、内ポケット付いてます。
他の上2点は定番の小サイズです。
全てにアンティークドイリーを使用しています。

他にファスナートート40と、葉っぱのポーチ
フリマに少しですがミニはぎれセットをお送りしました。

お天気が心配ですが、どうぞみなさまお出かけくださいね。
詳細はCherishさんのブログをご覧ください。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by fluffybag | 2013-05-28 14:04
2013年 05月 24日
nejineji bag
a0275576_10474342.jpg


a0275576_10474445.jpg


a0275576_1047458.jpg


シンプルなリネンで、遊んでみました。
柔らかいカーキベージュの生地をたっぷり使って、ねじねじ…
無地だけど、なぜか目を引く。
ちょっと変わってる。
理想のバッグに近づけたかな?

ちょこんと置いた形も複雑でおもしろい。
[PR]

by fluffybag | 2013-05-24 10:39
2013年 05月 22日
ファスナートートバッグ40・つづき
a0275576_1358361.jpg


a0275576_13583781.jpg


こんなイエローリネン×インディゴリネンのカラフルバッグや…

a0275576_13583983.jpg


ボーダーや2色使いのあみあみ。

いろんなタイプで作ってみました。
[PR]

by fluffybag | 2013-05-22 13:55
2013年 05月 17日
ファスナートートバッグ40
a0275576_10204222.jpg


a0275576_10204559.jpg


一番大きな横幅40cmの肩掛けバッグ。
いろいろと作っています。
ベースがリネンなのでくったり、柔らかいので荷物を入れると可愛い形になります。

a0275576_10204762.jpg


シンプルなホワイトバージョンも…
[PR]

by fluffybag | 2013-05-17 10:17
2013年 05月 13日
ボートショルダーと納品のお知らせ
a0275576_15345075.jpg


リクエストいただいたこちらのお花のボートショルダーバッグや、
先日の記事のファスナートートバッグなど
Plumさんに納品いたしました。
作家のみなさんからの納品ラッシュで賑やかになっているみたいですね^^
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by fluffybag | 2013-05-13 15:30
2013年 05月 09日
ポケットのレザーハンドルトート
a0275576_12513160.jpg


a0275576_1251474.jpg


水玉をテーマに…
ちょっとへんてこなバッグを作りたくなりました。
しっかりカーキの帆布みたいなコットンは自立する頼もしさ。風合いが好きです。
大きなポケットにいろんな色を散りばめました。
革の持ち手は、しっかりと厚みがあってカッチリしていますが、使い込んでいくと柔らかくなってきます。


a0275576_12515658.jpg

内側には仕切り付きのポケット付き。

色違いのへんてこも作ります〜
[PR]

by fluffybag | 2013-05-09 12:43
2013年 05月 08日
レザーハンドル、ファスナートート
a0275576_1451595.jpg


a0275576_1451783.jpg


いつものファスナートートバッグの持ち手を革にしました。
本体は丈夫な厚手のコットン。
帆布とは違ったナチュラルな雰囲気で、とにかくしっかりとしています。
うん。。持ち手だけでこんなに違うんだぁ、と驚き。

イベントがたくさん続きます!
少しずつお知らせしていきますね。

ゴールデンウィークは結局・・・家族全員が風邪でダウン。
お休みも全滅です。ずーーーっとおうちでぐったりしてました。
それにしても強烈な風邪だったなぁ。
それぞれが協力しあって、みんな元気に復活しました。まる。
[PR]

by fluffybag | 2013-05-08 14:03
2013年 05月 01日
ファスナートートバッグ40
a0275576_13383639.jpg


a0275576_13394761.jpg


定番のファスナートートバッグ、2つ作りました。
生成りのガーゼや染めたひもを使ったホワイトと、
ネイビーの綿麻で大人っぽく仕上げたもの。
どちらも本体は厚手ライトグレーのリネンで、アンティークドイリーを使用しています。

a0275576_13394924.jpg


裏側にはタグをちくちくと縫い付けました。



娘、今月2度目の風邪です。
幼稚園入ったら…と、噂には聞いてたので覚悟はしてたけど本当によく風邪をひく^^;
今回は高熱でかわいそうだったなぁ。
連休明けは元気に幼稚園行けますように!
[PR]

by fluffybag | 2013-05-01 13:25