<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 24日
納品のお知らせ
a0275576_9403030.jpg



キラキラ わくわく
鮮やかなカラーリネンでハンカチをたくさん作りました。
4色、私の好みで選んだらこんな感じに…
贈る人も受け取る人も、笑顔になれるようなわくわくするカラー。
想像しながら一枚ずつ丁寧に作りました。

他にもファスナーバッグや葉っぱのポーチなどtroncさんに発送いたしました。
お届けになりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-24 09:34
2013年 04月 22日
トートバッグ
a0275576_1239916.jpg


a0275576_12391374.jpg


コットンとコットンリネンの一枚仕立てサブバッグです。
この半円、洋服を作ったときに出た端切れを見てピンとひらめいた形です。
たたんでも軽くて、ワンポイントもあり、普段使いに便利です。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-22 12:34
2013年 04月 21日
ファスナートートバッグ35
a0275576_14595439.jpg


a0275576_150734.jpg


a0275576_1501173.jpg



春だからなのか最近はパキっと鮮やかな色合いも気になります。
トマトレッドの帆布、黄と茶のリネン、
雰囲気がガラリと変わって楽しい〜

たくさんの色や素材の生地に囲まれていると、どんどんイメージが湧いてきて
作りたいものが次から次へと…
なので、柄ものやカラフルな布もたくさん仕入れています。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-21 14:49
2013年 04月 18日
納品のお知らせ
a0275576_17452838.jpg


葉っぱのポーチ、大きめマチ付きも作ってました〜
娘の幼稚園が、まだ午前保育なので何かとやることも多く、
いつも家にいた以前より忙しいような… バタバタと過ごしています。


ご連絡が遅くなってしまいましたが昨日からCherishさんの母の日WEEKが始まっています!
ワタクシも一日遅れで納品お届けしました(汗)
すでに連れて帰っていただきいたものもあるとお聞きしています。
本当にありがとうございます‼
まだまだ始まったばかりの母の日ウィークにぜひお出かけくださいね。
というか私も行きたいです〜涙
[PR]

by fluffybag | 2013-04-18 17:34
2013年 04月 10日
ピンク
a0275576_15445348.jpg


素材を並べて妄想…
ピンクもなかなか良いじゃないですか!
春らしいバッグになりそうだけど、これから形を考えるから時間がかかりそう。。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-10 15:40
2013年 04月 10日
きんちゃくバッグ 大・中
a0275576_11211251.jpg

こちらはきんちゃくバッグの中サイズ。
今回はあみあみのリボンになってます。内ポケット付き。

a0275576_11211499.jpg

そしてこちらはきんちゃくバッグの大サイズ。
大サイズの持ち手は長くして肩から掛けられるようにしてみました。

a0275576_11211580.jpg

二つを比べるとこんな感じ。
今回は革ひもが以前作ったものより太くなってます。



娘の入園式が無事終わり、幼稚園生活がスタート!
にこにこと嬉しそうにバスに乗っていく娘を見て、安心したのと愛おしさで胸がいっぱいになりました。
帰ってきて話を聞かせてもらうのが何よりの楽しみです(#^.^#)
お洋服もいっぱい作ってあげたいな。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-10 11:06
2013年 04月 06日
白×青のバッグ
a0275576_15195237.jpg


a0275576_15224651.jpg



パッと見た瞬間、一目惚れしちゃうようなバッグを作りたくて…

白いトートにレースやあみあみのリボンを飾りました。
バッグの生地は柔らかいので軽く、肩に掛けられるよう持ち手を長くしました。
リボンの目を引くきれいな青色はインディゴリネン。

a0275576_15195454.jpg



コーディネートするとなかなかの迫力^^
シンプルなお洋服に合わせていただくと楽しめると思います。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-06 15:11
2013年 04月 05日
届きました♪
a0275576_842975.jpg


赤、ピンク、キャメル、、、
ブルー系の帆布はたくさん持ってたので今回はこんな暖色系で揃えてみました。
これを加工して、形を変えて、
いろんな素材をプラスして…
可愛らしいバッグが出来たらいいな。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-05 07:58
2013年 04月 04日
葉っぱのポーチ
a0275576_10271892.jpg



葉っぱがたくさん刺繍された生地で小さなポーチを作りました。
ファスナーの長さが14㎝のかわいいサイズ。


娘の入園式まであと少し…
なんともいえない緊張感がありますネ。
だいたい準備は出来たのでホッとして、手作りの時間を少しだけ増やしました。
続々と資材が到着しています^^
[PR]

by fluffybag | 2013-04-04 10:19
2013年 04月 04日
納品のお知らせ
a0275576_7435588.jpg



グリーンのリネンを使ったこちらの2way bagや、縦長トートバッグ、ファスナートートG35、
画像はありませんが、春らしい花柄デニムのキッズポシェットなど、troncさんに発送いたしました。
お届けになりましたらどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by fluffybag | 2013-04-04 07:39