<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 27日
納品のお知らせ
a0275576_8355995.jpg


a0275576_836190.jpg


a0275576_836490.jpg


a0275576_836756.jpg



リネンにガーゼをたっぷりのせて…
4種類のトートバッグをつくりました。
内側にはファスナー付きポケットと、仕切りのあるポケット、2個付いてます。


こちらのバッグと、ファスナートートバッグ、ポーチなど、Plumさんに納品いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by fluffybag | 2013-01-27 08:30 | handmade
2013年 01月 22日
ファスナートートとコート
ファスナートートバッグの続き。2種類つくりました。

a0275576_1010105.jpg


a0275576_10101295.jpg



娘にマスタードのウールでコートを作ってみました。
パターンは「a sunny spot 女の子のまいにちの服」という本から。
地味〜に服もちょこちょこ作ってます。
ちょうどいいサイズの可愛いハンガーがなかったので、マステで貼り付けて(笑)


a0275576_10101437.jpg

[PR]

by fluffybag | 2013-01-22 10:00 | handmade
2013年 01月 21日
お出かけ
a0275576_13333923.jpg

a0275576_13335443.jpg

a0275576_13335280.jpg


週末、ひがしかわ氷まつりに行って遊んできました。
氷で出来たすべり台に娘 大興奮!
高いところから 笑顔で 高速で 滑ってくるので私たちも笑った笑った。
寒さを忘れるくらい すごーーーく楽しかったです。

とってもキレイだった~。地面?雪の上がキラキラ
スノードームのカフェも素敵・・・
[PR]

by fluffybag | 2013-01-21 13:32
2013年 01月 16日
ファスナートートバッグ
a0275576_9302633.jpg


こちらの アンティークドイリーの付いたふりふりファスナートート、復活です。
でもこの写真じゃドイリー見えない(汗)
春、、、、待ち遠しいなぁ

a0275576_9302848.jpg


中にはしっかりファスナーのポケットと、スマホの入る仕切り付きポケット の二つ。
今回は内布に薄手の生地を使用したので 少しくったりした仕上がりです。



以前ちょこっとお知らせしておりました、イベントについてですが
本当に残念ですが 製作が間に合わず
今回はわがままを言ってお休みさせていただくことにいたしました。
ご迷惑をおかけします。。><
如月 ~1月31日~2月5日~
ぜひご覧になってくださいね。素敵なイベントです!
[PR]

by fluffybag | 2013-01-16 09:29 | handmade
2013年 01月 10日
ガーゼのポーチ
a0275576_1315323.jpg


a0275576_13151171.jpg




引き出しの中に、こんなポーチが入ってたら
乙女な気持ちになれる、、かな


いつものリネンをベースにしたものと違って、
初めて両面ガーゼで仕上げています。ふわっふわ 〜
お花のモチーフにはいろんな素材を詰め込んでます。
[PR]

by fluffybag | 2013-01-10 13:05 | handmade
2013年 01月 09日
ボートショルダーバッグ
a0275576_12282310.jpg


ウールのボートショルダーバッグ、いつもの小さいサイズです。
このホワイトのコットンとウールの組み合わせがすごく気に入ってたくさん作りました。
今年はウールもの、これで最後かな?

こちらのバッグやつぎはぎのポーチなど、troncさんに先ほど発送してきました。
お届けまでもう少しお待ちください。
よろしくお願いいたします!
[PR]

by fluffybag | 2013-01-09 08:31 | handmade
2013年 01月 09日
つぎはぎのポーチ
a0275576_8323049.jpg



いつのまにか たまってしまうリネンのはぎれ。
今年も冬ののんびりとした時間に、ちまちまと繋ぎました。
それでもまだまだあるはぎれ、、、次はもっと大きい物に仕上げてみようかな。
[PR]

by fluffybag | 2013-01-09 08:21 | handmade
2013年 01月 07日
2013
お正月のお休みも終わり、今日からいつも通りのわが家です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

両方の実家にも行けて、新春セールも楽しめて、風邪もひかず
今年のお正月はとっても充実していました♪
ただ、札幌からの帰り道は大荒れの天気で、吹雪で前が見えないくらいの大雪、
高速も途中で降ろされて、延々と渋滞が続き 旭川まで6時間近くかかりました。。


a0275576_8502050.jpg


今年は娘の入園もあり、冬のあいだはゆっくりとしたペースで活動していきたいと思っています。
わがままを言ってお休みさせていただくイベントもあります。
委託でお世話になっているshopさまには通常通りに納品予定です。
なのでそれなりに、毎日ミシンには向かうのですが^^;

初縫いはウールの大きめボートショルダーバッグ。
新しいタグ、付いてます^^
[PR]

by fluffybag | 2013-01-07 08:38 | handmade