<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 27日
寒い…
a0275576_1303674.jpg



先日は朝、家の中の温度が全然上がらなくて
何事かと思ったら旭川-24℃。ぎゃあ
ニュースでその数字聞いたら余計にぞぞぞ~っと寒くなりました。
寒さと雪で大騒ぎな毎日です。

そんなこんなで慌ただしく走り回ってますが
来年の製作に向け、生地の下準備や布の整理だけは進めています。


今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください…☆


fluffy
[PR]

by fluffybag | 2012-12-27 12:22 | handmade
2012年 12月 11日
「冬の贈り物展」

a0275576_8483836.png


お世話になっているtroncさんでのイベントです。

fluffyからは、これからのおうち時間に使っていただきたい、コースターやマットを
セットにしました。他にもバッグ・ポーチもお届けしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by fluffybag | 2012-12-11 08:52 | handmade
2012年 12月 10日
納品のお知らせとポーチ

先日製作したガーゼやレースを使ったバッグ・ポーチをPlumさんに納品いたしました。
アンティークな素材と手染めの生地をたくさん使った可愛い仕上がりです。
どうぞよろしくお願いいたします!

a0275576_9423426.jpg


a0275576_9423714.jpg

[PR]

by fluffybag | 2012-12-10 09:39 | handmade
2012年 12月 06日
リネントートバッグ
a0275576_1843064.jpg


a0275576_1843121.jpg


a0275576_1843221.jpg


ざっくり厚いリネンと、色々なアンティーク素材を使ってトートバッグを作りました。
中にはファスナー付きの内ポケットと、仕切り付きの内ポケット、2つ付けたので便利になったかと思います〜
内布にはオーガニックコットンを使用しています。
染色をしていない天然の色なので、そのナチュラルな色合いが気に入って最近よく使っています。
[PR]

by fluffybag | 2012-12-06 17:54 | handmade
2012年 12月 04日
リネン&ガーゼポーチ
a0275576_9182179.jpg


a0275576_9182280.jpg


3重ガーゼをふわふわに寄せて アンティークレースやしずくのパーツで飾りました。
中にはチビポケットも付けたので細かいものの収納にも便利です。
[PR]

by fluffybag | 2012-12-04 09:13 | handmade
2012年 12月 02日
ありがとうございました。
「Chersh&花楽里 感謝祭」終了いたしました。
fluffyを手にとっていただきました皆様 ありがとうございました。

hitomiちゃん、雪も積もっていたし準備も大変だったよね
今回も遠くからの参加で大変お世話になりました!
お手伝いの作家さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

Cherishさんでは今年もたくさんの方にお世話になり、お買い上げ頂きました。
これからも もっと可愛いもの作れるよう 日々、布と向き合っていきたいと思います!
生地・・・本当に布が好きなんです。
大好きな布と過ごせる毎日を、支えてくださるみなさまに心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


a0275576_7493896.jpg


a0275576_749409.jpg


赤と青を使ったファスナートートバッグ。
ウールをたっぷり使っているので温かな雰囲気です。

話は変わりますが、無事、娘の幼稚園が決まりました。
願書提出までとにかく落ち着かなかったのですが、少しほっとしました(^^;
これから忙しくなりそう〜
初めてのことばかりで緊張しまくりな母です。ふ〜
[PR]

by fluffybag | 2012-12-02 20:23 | handmade