<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
パッチのきんちゃくバッグ
a0275576_10135166.jpg


a0275576_10135495.jpg


いろんなウールをつないで温かな雰囲気のきんちゃくバッグを作りました。
ベージュとライトグレーのざっくり厚いリネン、2種類あります。


明日からplumさんのイベント始まります!
[PR]

by fluffybag | 2012-10-31 10:09 | handmade
2012年 10月 24日
リネントート、着々と。
a0275576_11392185.jpg


リネンのぺたんこバッグ。アンティークドイリーと麻混のリボンで可愛らしく。

a0275576_11392364.jpg


仕上がったバッグたちの一部。
どれも自分用に使いたいくらい、お気に入りのものばかりです。
行ってらっしゃい〜〜〜!
[PR]

by fluffybag | 2012-10-24 11:34 | handmade
2012年 10月 23日
ファスナートートバッグ、レザー
a0275576_17231034.jpg


底の部分にベージュの薄い革を使用しました。
マチ付きで、新しい形。似た形なので違いがわかるでしょうか…汗

さてさて、本当にラストスパートといったところでしょうか。
どちらも納期が迫っております。
旅立ち前のバッグだらけの部屋で今日も製作に励みます!
[PR]

by fluffybag | 2012-10-23 17:15 | handmade
2012年 10月 22日
リボンとリネンのバッグ、ブラック
a0275576_14482227.jpg


a0275576_14482440.jpg


黒×茶バージョンです。
こちらもリボンが付いてますが落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
[PR]

by fluffybag | 2012-10-22 14:45 | handmade
2012年 10月 20日
イベントのお知らせ

参加イベント ずざざざーーーーーっと 続きます!!!


a0275576_93341.png


羽織りもの・秋雑貨てん・珈琲とともに

◆とき:10月26日(金)・27日(土)
         27日は17時半までとなります。

◆ばしょ:tronc


お世話になっているtroncさんでのイベントです♪昨日イベント分の発送完了いたしました。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0275576_9381321.png


お世話になっているplumさんが11月7日で2周年を迎えます。
先日とっても素敵なフライヤーを届けてくださいました。
会場となるカフェも わたしなんぞが参加してよいのですかと恐縮してしまうくらい素敵です。
バッグ中心に納品予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0275576_9444958.png

[お気に入りのある暮らし vol.11]

11月6日 火曜日 ・open 10時  close 15時
坂本宅。(住所の詳細はフライヤーに記載してます。もしくはお問い合わせくださいませ*)
整理券の件も記載してますが(フライヤーの裏)・当日朝 8時45分より配布いたします。

参加作家
rm+life
SYUI SHOP
kinako
Sans facon.
ku::tari
tulicandle
kotori
fluffy
cono
monju
*rico
+f
yu&nuts*
La Bonbonniere
Petit Country

nattiさんの素敵なおうちで行われる恒例のワンデイショップです。
fluffyになってから初めての参加となります^^
チャリティーも行います。「plouf plouf」さんのイベントともおなじ日とのことです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fluffybag | 2012-10-20 09:54 | handmade
2012年 10月 17日
リネンとリボンのバッグ
a0275576_11593796.jpg



ざっくりリネンにウールのリボンやレースを乗せました。
新しい形のファスナートートもどんどん進化してきました。

この時期恒例になりつつある娘の風邪。
次の風邪をひくまでの間隔も短い…涙
鼻水がとにかく大嫌いらしく、ひたすら抱っこしてとべったり。
夜中は30分おきに泣いて起きたり、と赤ちゃんの頃を思い出します。そして私も眠たい。。
あーん。今は出来るだけ甘えさせてあげて、治ったら全力で縫うぞー
[PR]

by fluffybag | 2012-10-17 11:45 | handmade
2012年 10月 16日
ウールのファスナートートバッグ
「くらしを愉しむ」本日終了いたしました。

足を運んでくださった皆様、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました!
ナチュラルケアさん、お手伝いの作家のみなさん、今回も大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

また気持ちを新たに、可愛いものを生みだせるようがんばっていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0275576_14355769.jpg


ベースのグレーのウールに、いろんな素材を合わせて作り上げたファスナートートバッグ。
ポケットにはさりげなく黒のお花のレースモチーフが付いてます。
こちらは2点製作いたしました。
[PR]

by fluffybag | 2012-10-16 14:26 | handmade
2012年 10月 15日
ぺたんこバッグ×2
「くらしを愉しむ」始まりました。
毎回ですが期間中はソワソワしながら過ごしております。行けないのが本当に残念。。

引き続きよろしくお願いいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お世話になっている福岡のtroncさんで
10月26・27日にイベント「秋の羽織物・小物展」が行われます。
バッグなど秋らしい雰囲気のものを準備中です。

a0275576_11353291.jpg


a0275576_11353471.jpg

[PR]

by fluffybag | 2012-10-15 11:26 | handmade
2012年 10月 12日
「くらしを愉しむ」

いよいよ日曜日からです!!!
イベントくじやワークショップなど 楽しいことが盛りだくさんです。ぜひぜひ~♪
ナチュラルケアさん、お手伝いのスタッフのみなさん、今回もお世話になります!!
どうぞよろしくお願いいたします。



主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア

「くらしを愉しむ」

10月14日(日)10:00~16:00
   15日(月)10:00~14:00
   16日(火)10:00~14:00

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

イベントブログはコチラ → 

a0275576_21402199.png

fluffyより、こちらの画像などなど・・・他にも数点お届けしていますので
会場でご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!!
[PR]

by fluffybag | 2012-10-12 21:42 | handmade
2012年 10月 05日
ボートショルダーバッグ
cherishさんに ほんの少しですが…汗。ポーチ3点納品しました。
いつも本当にありがとうございます。

・・・・・・・・



a0275576_16542113.jpg


いつものボートショルダーも秋らしく…
大きめサイズでヒモの部分も太めです。
こちらはナチュラルケアさんのイベントへ納品したものです。
[PR]

by fluffybag | 2012-10-05 11:16 | handmade